<< タイガー・ウッズ特別CM - NIKE GOLF

ジーコ監督 退任会見 >>

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

mixiでチェーンメール―ぼくはまちちゃん―

mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ(IT media News)


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」上で6月19日夜から、「mixiの日記を介してウイルスが広まっている、個人情報が漏えいする恐れもある」などという内容の日記が、チェーンメールのような形で急速に広まっている。運営元のミクシィは、「ウイルスによる影響や個人情報の漏えいなどは一切ない」とし、この日記を広めたり、メッセージで友人に注意を促したりしないよう注意を呼びかけている。


確かに同じ題名の日記が多いなぁと思っていたが、まさかチェーンメールならぬ、チェーン日記だったとは。『ぼくはまちちゃん』という題名の日記にコメントをつけると自動的に同じ内容の日記が作成されてしまうらしい。個人情報の漏洩などはないそうだが、不安になるユーザーも多いだろう。

それはそうと、『ぼくはまちちゃん』って何?『ぼくは、まちちゃん』?『ぼく、はまちちゃん』?どっちなのでしょう?
元日記を書いたユーザーに聞いてみたいものです。

スポンサーサイト

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments

add your comment

trackback URL for this post:

http://penfighter.jugem.jp/trackback/27

trackback

pagetop▲