

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ケータイに近いスリムタイプの新端末「W-ZERO3[es]」

ケータイに近いスリムタイプの新端末「W-ZERO3[es]」を発表(CNET JAPAN)

ウィルコムとシャープ、マイクロソフトは、好評を博しているW-ZERO3の新端末「W-ZERO3[es]」を発表した。ウィルコムより7月27日より発売する。カラーはホワイトとブラックの2色。予約は7月14日から予定している。価格はオープンだが、ウィルコムストア予定価格は、SIMのあるタイプが2万9800円。ただし年間契約加入が条件で、契約しない場合は4000円高い3万3800円。機種変更やウィルコムSIMのないタイプは3万6800円の見込み。


リンク先で画像が見られます。でっかいW-ZERO3は使いづらそうだし、場所も取るから携帯としての使用よりも、小さなPCとして携帯する用途の方が多いようだ。しかし、このサイズなら携帯としても使えるのでは?何より値段が高いですけど・・・。
気になるスペックはまだ発表されていないが、やはりW-ZERO3よりは落ちるはずなので、ユーザーがどちらを優先させるかで、分かれそうだ。

中田英寿、引退

号外 中田英寿 現役引退!(Yahoo!スポーツ)


サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」としつつ、「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」と、引退理由について語った。
 HPによると、中田選手は「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、引退を決意していた心境を告白している。


どう考えてもショックだけど、何よりも感謝。
心からのお疲れさま。

ジーコ監督 退任会見

ジーコ監督:「責任持って決断…任務を全う」 退任会見(MSN毎日インタラクティブ)


サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表のジーコ監督は26日、東京都内で退任の記者会見を行い、「持てる知識を選手にすべて託し、全身全霊で戦った。悔いることも、恥じることもない。責任を持って決断するという任務を全うした」と話した。


誰が悪かったというわけではない。悔しいけど、負けるべくして負けた試合だった。
サッカーの神様といわれたジーコも、指導者としてはただの人間だったということか。プレーをするのとそれを教えるのとは全く違うことを身を持って感じたことだと思う。

それでもブラジル戦が終わった後、たくさんのブラジル選手が彼に挨拶をしにきていた。他の監督にはそんなことはしていなかったはずだ。
やはり彼は神様だった。

お疲れ様でした。

mixiでチェーンメール―ぼくはまちちゃん―

mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ(IT media News)


SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」上で6月19日夜から、「mixiの日記を介してウイルスが広まっている、個人情報が漏えいする恐れもある」などという内容の日記が、チェーンメールのような形で急速に広まっている。運営元のミクシィは、「ウイルスによる影響や個人情報の漏えいなどは一切ない」とし、この日記を広めたり、メッセージで友人に注意を促したりしないよう注意を呼びかけている。


確かに同じ題名の日記が多いなぁと思っていたが、まさかチェーンメールならぬ、チェーン日記だったとは。『ぼくはまちちゃん』という題名の日記にコメントをつけると自動的に同じ内容の日記が作成されてしまうらしい。個人情報の漏洩などはないそうだが、不安になるユーザーも多いだろう。

それはそうと、『ぼくはまちちゃん』って何?『ぼくは、まちちゃん』?『ぼく、はまちちゃん』?どっちなのでしょう?
元日記を書いたユーザーに聞いてみたいものです。

pagetop▲