スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • [-]
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Smatch!住まいの達人ブログ 第4弾

「Smatch 住まいの達人ブログ」とは、住宅購入に関する話題はもちろん、暮らしや生活、ライフスタイル全般について、「住まいの達人」ブロガー(7/20現在、約70名)がさまざまな情報を日々発信するブログポータルです。


住まいに関するブログポータルとのことだったが、実にさまざまなブロガーが幅広い情報を発信している。
そのスマッチ!が「住まいのこだわり、教えて!」ということで、おうちでこだわったところ、お部屋のお気に入りをトラックバックで募集している。

私のこだわりは、仕事場所となるPCデスク。1人暮らしなので、スペースを有効活用するためにベッドと壁のスペースに入るデスクを探し回った。この幅なんと55cmしかないのだ。もちろん普通のPCデスクでははいらない。コンパクトかつリーズナブルなこのデスクは一番のお気に入り。

もう1つここが気に入っている点は、今まで部屋全体を広く見せるため、あまり高さのあるものは置かないようにしていたのだが、仕事をする時は気持ちを切り替えたいと思い、座卓型のものからデスクに買い換えた。集中できるかどうかは別にして、部屋の中で一番落ち着く場所である。

Smatch 住まいの達人ブログ



World Wing Airlines キャンペーン/NTT DoCoMo

“WORLD WING AIRLINES”はNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けする、海外旅行をバーチャルに体験できるWEBサイトです。毎月、世界の2〜3エリアに就航路線を拡大しており、8月1日で全15カ国への就航が実現されます!
それぞれの就航先で楽しめるコンテンツは3つ。どのコンテンツも実際の海外旅行に役立つ情報ばかりです!



バーチャルなのにマイルが貯まる!忙しくて海外旅行に行く暇がない、お金がなくて、海外旅行に行く余裕がないあなた、NTTドコモの国際サービス「WORLD WING」が提供する、“WORLD WING AIRLINES”を利用してみてはいかがでしょうか。
飛行機に乗って、目的地まで行き、現地の料理や観光地を楽しむことができます。それだけではなくて、本当に旅行をした時と同じようにマイルを貯めることもできます。
バーチャル旅行でも充分楽しめるのではないでしょうか。


WORLD WING AIRLINES

石丸電気ショッピングサイト Refino(レフィーノ)

石丸電気のショッピングサイト Refino(レフィーノ)では、大画面、高画質で思う存分楽しんでもらうためにTV、DVDレコーダーを特価でご用意しています。W杯も大詰め、世界一の座をかけた戦いにますます目が離せないですね。


秋葉原石丸電気のネットショッピングサイト Refino(レフィーノ)ではW杯にちなんで、キックオフキャンペーンを開催している。
サッカーの祭典W杯を楽しんでもらうためTV、DVDレコーダーを大特価売出し中。期間中に会員登録(無料)すると全員に500ポイント(500円相当)プレゼント、さらにメルマガ登録をすると抽選で豪華商品プレゼントと魅力的なキャンペーンである。こちらは7/4(火)まで。
さらに会員限定週末セール開催中で、お買い得商品を会員の方にだけ提供している。

何よりこのサイトのおもしろい点はネット上でありながら、本当にお店にいるような感覚になる。それは豊富な品揃えと価格の安さなどだろうが、それだけではなくあえてごちゃごちゃした雰囲気のサイトに仕上げているせいもあるだろう。インターネットではきれいでスタイリッシュなサイトが人気というわけではない。その媒体の色にあったサイトこそが人気の出るサイトなのである。

キックオフキャンペーン

シックス・アパート有料ブログ「TypePad」

日本にブログが本格的に登場して2年余り。今では沢山の無料ブログ提供サービスがあり、まさに群雄割拠の時代。
そんな中、シックス・アパートはあえて有料の「TypePad(タイプパッド)」というブログ・サービスを提供している。



日記とは一味違うブログは、個人ツールとしても企業のPR戦略としても注目されいている。しかし普及すればする程に不具合が増えてユーザーはストレスをためているのではないだろうか。その中でシックスアパート社が提供するType Padはサーバーが落ちにくく、自分の好きなようにカスタマイズでき、アフィリエイトも自分のブログに合わせたものが選ぶことができる。

只今Type Padのことをもっと知ってもらうために、10日間無料体験を実施している。この機会に是非ブログを体験してみてはどうだろうか。

Type Pad

Google×NIKE サッカーSNS JOGA

NIKEは世界中のサッカーファンに「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)という言葉を提唱している。
これは「美しいプレーをしよう」というポルトガル語だ。
「Joga Bonito」は勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという思想でありムーヴメントである。


Google×NIKE サッカーSNS JOGA!
このSNSはmixiやGREEとはちょっと違って専門SNSというやつで、サッカーバカには嬉しいコンテンツが多い。
自分のページをカスタマイズできたり、サッカー好きな人用の自己紹介欄があったりと充実した内容。mixiとは違うところは、MOVIEがUPできるところ。スーパープレイやら、おもしろプレイ、など自分のお気に入りのMOVIEを見つけてみては?

さて今年のW杯開幕目前となったが、私が注目したいのはやはり日本の中盤からトップにかけてだ。毎年決定力に欠けると叩かれているトップ陣。それをカバーするように強い中盤。今年はうまく機能してくれるのだろうか。中でも若手の玉田、巻、大黒に注目したい。

新しくSNSに登録すると設定が面倒で放置してしまうことも多々あるだろう。JOGAの使い方からサッカーについての記事などが解説してくれるJOGA NAVI JAPANがオープンしている。
登録の仕方から楽しみ方まで、丁寧に解説されている。

プレイヤーの人はもちろん観戦専門の人も楽しめます!ワールドカップ開幕まであと少し!気持ちだけでもドイツへ!

Joga.com
JOGA NAVI JAPAN
登録方法解説

FXって何?:マネーパートナーズ

実は、FXとは金融商品の1つなのです。
まだまだ知られていませんが、もしかしたら皆様の周りでも始めている方がいらっしゃるかもしれません。

FXって何のこと?
この画像を見て正解を答えられる人はいるのだろうか。
怪しい白衣のおじさん?本当に元素記号なの?

初めて聞いた人も多いのではないだろうか。FXとは金融商品の1つで、外国為替証拠金のことらしいのだが、はっきり言って何が何だかよくわからない。
ここ2、3年でひそかに火がつき始めた。
リーディングカンパニーとしてマネーパートナーズが提供する「パートナーズFX」という、インターネットFXである。
この金融商品は、3万円から始められ、24時間取引が可能だ。そして、他の外貨建て金融商品よりも手数料が割安なのである。
元本保証ではないので、損失のリスクはあるけれど、それ以上の、メリットの大きさが人気の秘密と言ったところだろうか。

とりあえずこのでんじろう先生が何よりも怪しい。

マネーパートナーズ

武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」

「英雄オンライン」はMMORPG(大規模同時接続ネットワークRPG)というジャンルのオンラインゲームです。上のイラストを見ていただくとわかりますが、4人のメインキャラクターから1人を選択し、自分の分身として、バーチャルな空間で生活が出来ます。


オンラインゲームと言うには少し物足りない。むしろ「英雄オンライン」は新しい形のRPGオンラインゲームである。よりリアルなゲームにするために、銀河万丈をはじめとする豪華な声優陣のラインナップ。4人の中から1人を選んでストーリーを読み進め、出会った人と会話をしたり、戦ったりすることができる。
「武侠(ぶきょう)」というジャンルの派手なアクションが入り混じった中国時代劇でバーチャルとは思えない戦いを表現している。

武侠活劇オンラインRPG「英雄オンライン」

Smatch!住まいの達人ブログ 第3弾

スマッチ第3弾先日紹介した「Smatch!住まいの達人ブログ」が新しいサービスを開始した。その名も 「Smatch!サーチbeta」リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できる。


さっそく試してみた。地図と連動しているので、テキストばかりのリストで物件を探すよりもはるかにわかりやすく、見やすい。細かな詳細地図まで見ることができるので、今住んでいる家からそのくらい離れるとか、第一候補と第二候補はこれくらい距離があるとか、歩いてみないとわからないことが自宅にいながらにして調べることができる。
何より視覚で感じることができるというのが、このサービスの利点である。

「Smatch! サーチbeta」

Smatch!住まいの達人ブログ 第2弾

「Smatch! 住まいの達人ブログ」とは、住宅にまつわる話題について、その道の達人たち=「住まいの達人」が情報を発信し、コメントやトラックバックを通じて読者と意見交換や情報共有できるブログ・ポータルです。


大学生に始まり、建築家、病院の先生と多種多様なブロガーが住まいについて熱く語る!ブログ・ポータルなのでコメント、トラックバックでコミュニケーションを取ることも可能。ブロガーの色々な視点から住まいについてのエントリーが見られる。

自分の住んでいる家で悩んでいる事やここは他の住まいには負けない!と自慢できるところなどを公開できる相談室もある。

今開催しているのが、「こんな人の住まいのブログが読みたい!」というアンケートである。例えば叶姉妹のゴージャスな住まいをもっと知りたい、マイホーム購入までの道のりなどあなたが興味を持った人にブログを書いてもらいましょう!

私は、北海道や沖縄などの田舎暮らしをしている人はどのくらい都会暮らしの人と生活が違うのかを知りたいので東京などから引っ越した人、昔から郊外に住んでいる人のブログが読みたい。
過疎化の地域に移住すると土地がもらえるという話をきいた。海の幸、山の幸が豊富なところでは自給自足の生活で暮らしているらしい。この話だといいことばかりのように聞こえるが、学校が廃校になったり、病院が1つしかなかったりといざという時の備えがない場所もある。何より、地域に密着した住まいが見てみたい!

そんな苦労話や心温まる話をブログで読んでみたい。


スマッチ
http://blog.smatch.jp/
この人の住まいのブログを読んでみたい!アンケート
http://blog.smatch.jp/smatch/archive/54

press@blog―あなたが編集長―

Diaryで「たくさん読んで、たくさん書くこと」と宣言したけれど、writerとして自分でネタを発見して書くのもいいけれど、何か例があってそれについて書きたいと思っていた。

皆様が書かれているブログは、情報発信力のあるメディアです。
そして、皆様はそれぞれのブログの編集長です。press@blogは、編集長である皆様と、皆様にアプローチしたい企業やブランドを繋げる接点です。


このサイトはBlog Peopleで発見し、即登録した。つまりブロガーに1つの映画やサイトなどについて書いてもらって広めようというもの。記事を書いたブロガーに謝礼が払われる仕組みである。確かにたくさんの人が参加したら、それだけで宣伝効果は上がる。
私はこれをネタに記事を書いていこうと思う。

今月の目標達成するぞ!

pagetop▲